最近のトラックバック

トップページ | 2009年1月 »

2008年11月

カルドセプト

 “カルドセプトDS”…結局,買ってしまった.

 こういう性格なんですよね.

Wi-Fi通信.

 Wi-Fi通信によって,対COM戦にない楽しさが,対人戦で楽しめるようになりました.しかし,問題点もあるようです.わたしが,この点でゲームをつまらなくしている原因の1つが,“負けそうになったら,通信を遮断してしまう人.”ですね.

 PBRでの対戦では,ランキングもないので,特に勝ち負けは自分だけの気持ちの問題です.にもかかわらず,自分の考えていたコンボが決まらなかったり,エースが倒されただけで,ブチって感じの人にたまに出会いますね.回線の調子が悪い場合もあるでしょうが,タイミング的にそーだろーなって思ってしまいます.

 ランキングのあるゲームではこのようなことが,もっと多くありました.わたしの記憶によると,“遊戯王のカードゲーム”がそうでした.わたしが勝つと,当然,相手は負けるわけですから,勝敗が決するだろう時に,回線を切られることが頻発しました.その結果,わたしの勝率は下がる一方です.これではおもしろくありませんし,いつまでたっても自分の技量にあった対戦相手に恵まれません.本来のランキングの趣旨が活かされませんね.

 “三国志大戦”は,わたしはプレイしなかったのですが,どうようのことが起こっていたようでした.それは,そのゲームソフトを買おうかどうか悩んでいるときに,インターネットでゲームのプレイ後コメントを見たことによります.

 今,興味を持っているのが,“カルドセプト”です.COM戦でも十分楽しめたゲームですから,今回のWi-Fi通信には,さらに期待しています.ですが,先にあげた問題がありますね.その点をHPで調べたところ,マナー機能があるようですね.この機能は,どれぐらい問題解決に機能しているのでしょうか?実際にプレイしている人がいれば,教えていただきたいです.

ポケモンバトルレボリューション

 ひさしぶりに,ポケモンバトルレボリューションでのCOM対戦をしてみませた.サバイバルバトルで100連勝するステージです.こんかいの公式戦用に組んだパーティでの挑戦です.

 ところが,これが,実に苦戦します.

 コンピューター相手だと,ただただ,攻撃力だけあげて,他の防御策は何も講じなくて十分だと言うことを思い出しました.

 あらためて,対人戦の奥深さが感じられるわけですね.

 50連勝は過ぎたけど,面白みのかけるバトルに,最後までプレイするものかどうか….

三日坊主.

 三日坊主とはよく言ったもので,もう飽きてきた…とは,言いたくないよなぁ.と言うより,続けて書いてる人って,凄いと思う.自分の時間がきっちり,確保できる人が,羨ましいとも思いますね.

 まあ,わたしも以前は,チャットやメールにはまって,ずっとPCに向かっていたこともありましたがね.

 サーナイト育成も,休止中です.

DSi

 DSiって売れてるの?

 発売当日に嬉しがって手に入れたわたしですが,実のところ市場価値はいかがなものでしょう?なんとなく,今日,買った電気屋に寄ってみましたが,そう派手な宣伝もなく….まあ,PSP3000よりは,まし,かな?

 かくいうわたしも,ポケモンをするのはDSのままだったりしています.

公式大会当日.

 前述のとおり,大会に参加できませんでした.そんな気分を助長するかのように,外も雨模様.まあ,天候は大会には関係ないのだけど….

 そんなわたしは,“サーナイト”の育成中です.育成と言うよりは,大量にたまごを孵化中といったかんじです.そう,大会用に4体そろえたパーティだったのですが,いざ,PBRのWi-Fiで対戦してみると,特定の構成のパーティに弱いと言う結果に….

 完成した当初は,連戦連勝で調子が良かったのですが,大会が近づくに連れて,不安要素が膨らんできました.敵も本気モード突入ということですね.

 4対のうち1体を他の手持ちポケモンと組み替えてみましたが,一長一短ってかんじでしたね.そこで,“サーナイト”が良いのでは?と思い始めて一週間….結局,その育成が大会に間に合うことはなかったわけで,それを理由に不参加の現実を受け入れるしかないです.

 まあ,自分のパーティの完成度はともかく,公式大会と言うものが,どんなものか,肌で感じでみたかったのですが….どなたか,教えてくれると嬉しいです.

公式大会前日.

 ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会予選が明日となりました.都道府県によっては,他の日程もあるようですが,みなさまは,いかがお過ごしでしょうか?私と同日程なら,最後の調整中?それとも準備万端で明日を待つのみってところでしょうか?

 わたしはというと…,とても楽しみにしていたのですが,都合,参加できなくなりそうです.

 そんなわけで,ブログをはじめました.

 どんなわけだ!

 結論から言うと,ポケモンバトルの対戦相手に出会えると嬉しいなって,ブログに期待しているわけです.…わたしのブログを読んでもらって,しかも,対戦相手になってくださいとは,とても確率の低い願い事のようですが,今の気持ちはこんなところです.

 わたしは,ポケモンバトルレボリューションのWi-Fi対戦のファンです.それが,公式戦が近づくにつれ,よりいっそう楽しくなってきました.おそらく公式戦を意識した,練りこまれたパーティをみかけるようになってきたからです.これは,ますます公式戦が楽しみだなぁと思っていたのですが….

 書きたいことは,まだまだありますが,今日はこれぐらいにします.

 わたしのような,ポケモンファンの目に留まることを祈りつつ….

トップページ | 2009年1月 »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ