最近のトラックバック

« 主婦と一級建築士. | トップページ | 男性の育児参加. »

入居前宅見学会.

 午後に時間に余裕があったので,近くの造成地に出向くことにしました.そこで,入居宅前の見学会を発見しました.…そう言えば,今朝の新聞折込のミニコミ誌にあったような.車で低速で近づいていくと快く招かれましたので,そのまま見学することにしました.

 営業マンに捕まると嫌かなぁと思いながら,誘われるがままに入っていくと,そう営業臭くない若い女性が気持ちよく案内してくれました.まあ,最近は営業手法も変わってきて,そう売り込み売り込みしなくはなって来ているようですが….

 内装は真壁造に全体的にナチュラル感を貴重にしたもので,柱や床の無垢材がポイントでした.しかし,それ以上のこちらの売りは,OMソーラーハウスと言うことでした.パッシブソーラーハウスについては,興味がありましたので,この機会にもう少し調べてみようと思いました.

 幸運にも,この工務店のパンフレット以外に,関係資料を掲載した雑誌を3冊もいただきました.しばらくは,これで楽しめそうです.

« 主婦と一級建築士. | トップページ | 男性の育児参加. »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/27226389

この記事へのトラックバック一覧です: 入居前宅見学会.:

« 主婦と一級建築士. | トップページ | 男性の育児参加. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ