最近のトラックバック

« ポケモン,エルレイド. | トップページ | 自己啓発,CAD. »

好きなポケモンは?それはバトル向き?

 あなたの好きなポケモンは何でしょうか?

 私がポケモンをプレイして思ったことは,進化前のポケモンはあんなにかわいらしいのに,進化してしまうと,悲しいかな…かわいくなくってしまう.

 そんな,ファンの気持ちを察してか,アニメのポケモンたちはほとんど進化しない.ピカチュウにいたっては,進化しなくてもライチュウを打ち破るエピソードすらあります.ピカチュウ人気の影響か,ゲームでは「でんきだま」なんてアイテムも登場しました.

 私もピカチュウは好きです.でんきだま持ちにボルテッカーで突っ込ますという,大技と言うか荒業のようなバトルが期待されるわけですが….

 何度やっても,ピカチュウより素早い相手に玉砕されてしまうのです….ぴっか~@.まあ,この組み合わせを知らない人がいれば,単なるピカチュウファンだろうと,後回しにしていたら,一度はびっくりしていただけたかも知れませんが….

 ゲームをする人は少ないのかもしれませんが,ポケモンファンの女の子は多いと思います.でもこれは,かわいらしいポケモンたちのルックスあってのこと.そう,ポケモンバトルでは,ルックスにこだわっていては勝てないと思うのですが,捨てきれないものがあるのです.

 Takaさんコメントありがとうございました.

 そうなんです.ドータクンは実に嫌な相手です.高耐久の癖に,弱点を補うとくせい持ち.ゲームバランス間違ってるんじゃないかと思うぐらいです.おまけにさいみんじゅつやら,トリックルームやら.打つ手がなくなったと思ったら,だいばくはつ!嫌ですよねー.

 って何が嫌って,あのルックスが一番嫌なんです.

 自パーティに入れれば,グッと戦略の幅も広がりそうなのですが,あのルックスが….

 今は,ルカリオが好きなのですが,以前はルックス的に好きでない点もありました.そう,あの頭のふさふさです.アレは何をイメージしているのでしょうか?でも,バトルで使用しているうちに好きになってしまったのですよ.

 はどうだんが!

 DSのゲームでは,たまごから孵した愛着もあって連れ歩きましたが,特に活躍もせずできず,シロナのガブリアスに一撃でやられる有様でしたが….

 PBRでは,はどうだんを打つあの勇姿,かっこい~.

 見た目のルックスより,バトルアクションがかっこいいポケモンがいるのです.

 Wi-Fi対戦はDSでもできるけど,ついついPBRでしてしまう理由は,やっぱりアクションですね.中にはどんな技も同じ動きで悲しい時もあるけれど….

 ルカリオのはどうだん.

 リザードンのねっぷう.

 カメックスのアクアジェット.

 ガブリアスのじしん.

 が私は好きです.

 バトルにも勝ちたいけれど….

« ポケモン,エルレイド. | トップページ | 自己啓発,CAD. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

自分の好みを育てるのが一番だと思いますね^^
「本当の強さ、楽しさを求めるなら、自分の好きな技やポケモンで勝てるように頑張るべき」との言葉こそ正に至言かと。
なので、どんなに強くとも私のパーティーにギャラドスが入る余地は無いのです。私はあくまでも日通のペリカン便でこれからも戦い続けるのです。

ルカリオのアレはガングロ・ドレッドのイメージと思っていました。鋼・格闘・ヒップホップ系。
今年の紅白で、EXILEのメンバーの中にその姿を見ることができるでしょうw

ペリッパーはじめ、他メンバの生きる道を探っているうちに・・・実はちょっと悩み始めてきました。
全メンバの型や技構成を見直し、全員もう一度ゼロから育成し直そうかどうしようかと・・・
この子達は、やればもっとできる子達だと思うんです・・・多分w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/28552028

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなポケモンは?それはバトル向き?:

« ポケモン,エルレイド. | トップページ | 自己啓発,CAD. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ