最近のトラックバック

« 自己啓発,CAD. | トップページ | ポケモンバトル,赤緑時代を見直してみる. »

ポケモン,ギャラドス.

 今日は,Takaさんのコメントを受けまして.

 そうですよね.ポケモンバトルには,けっこうその人の趣向というか,意地のようなものもありますよね.その人の思い入れと言うか,このポケモンで勝ってやる!ってような意気込みのような….

 伝説系などのポケモンを使わないのも,意地の1つかもしれません.

 ギャラドスと言えば…,もう有名になってしまっているのでしょうが,コイキングから進化する,びっくりと言うか,赤緑の目玉ポケモンだったのではないかと思う.

 はねるしか使えないポケモンをギャラドスに進化しようと思った人は,あの当時,何人いただろうか?きっと,名前にキングと付ける事で,強いポケモンだよって,さりげなくヒントを与えていたのかもしれない.攻略本とか攻略サイトが当たり前になってしまったけど,自分で育てて,自分で発見した人は,どんなに喜んだことだろうか….

 きっと,ポケモンの楽しさの原点って,そのあたりにあったような気もする.

 そんなギャラドスは,攻撃力最強を誇っていたのですが,今や,その座も他のポケモンに奪われてしまった.ギャラドスより素早さの高いポケモンの電気技に撃墜されることもしばしばで,バトルから姿を消すかとも思えた…,ストーリー上,使用する人は少ないのではないでしょうか?

 それでも,Wi-Fiバトルでは,しばしばお目に掛かるギャラドス.彼らはまだまだ現役ですね.りゅうのまいで,攻撃力と素早さを上げてから,暴れたい….きっと,ギャラドスのポケモントレーナーは,ただ強いから使っているのではないと思う.

 きっと,赤緑から受け継がれたロマンを背負っているのでしょう….

 ちょっと,おおげさかな.

 ポケモン好きなら,ギャラドスで舞って破壊光線を打ってみたいと思うはず!…ギガインパクトじゃダメなんだよねー.

 DP世代の子供たちにはわからないだろうーなー.そう言えば,最近見なくなったけど,ポケモンのコマーシャルで,あきらかに大人を対象にしたものがありましたね.ギャラドスのほかにゲンガーなども登場していました.これを見て,新規にポケモンのソフトやハードを買った人っているのでしょうか?

« 自己啓発,CAD. | トップページ | ポケモンバトル,赤緑時代を見直してみる. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/28583671

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン,ギャラドス.:

« 自己啓発,CAD. | トップページ | ポケモンバトル,赤緑時代を見直してみる. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ