最近のトラックバック

« コンクリート住宅の利点. | トップページ | ポケモンゲームとアニメの世界観. »

あなたは,たまごをいくつ孵しますか?

 今日は久々にポケモンの話.

 先日,久々にポケモンバトルの申し出があり,再燃しています.対人戦は実におもしろい.特に,このように申し出があってのパーティには個性があります.

 私は,ポケモンバトルレボリューションでの対人戦が好きなのですが,伝説系がやたらと多いと興ざめしてしまいます.この間なんかは,ダークライが4匹も出てきて,どうしたものやら.まあ,人それぞれゲームの楽しみ方があって良いのですが….

 あなたは,たまごをいくつ孵しますか?

 これはもう,マニアックですね.ある意味,そこまでする必要があるのか?もともと強い伝説系を使えば良いじゃんと言う声もあろうかと思いますが….

 どうして,ポケモンの旧バージョンから育て屋さんがあるのか?どうしてたまごを貰えるのか?…ここに,ポケモンのおもしろさがあるのです.

 とは言え,1つ孵るたびに,もう終わりにしようと諦めかけたり,もう1つ孵してみようと思い直したり,一喜一憂があるのです.このところ,ラルトスのたまごばかり孵していたのですが,一度挫折していたのですが….

 久々のバトル申し入れから再燃して,孵化させたら,出ましたよ!待ってたラルトスが!これを育成して参戦させたら…,いやーいい働きしますねー.その内,弱点も出てくるんですけど.そう言えば,さっき,マニューラにやられちゃいました.

 プラチナになって,ジャッジマンがいるでしょう.彼のせいで,余計にたまごの数が増えたような気がする.…なんか,くやしいのよね.

ポケットモンスター プラチナ

 まだまだ,対戦相手募集中です.(ダブルバトル希望.)

« コンクリート住宅の利点. | トップページ | ポケモンゲームとアニメの世界観. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ブログ主さんはアニメは見ていますか?
主人公サトシのライバルに、シンジというポケモン個体の強さにこだわるトレーナーがいます。
とても嫌なヤツ的に描かれており、個体が弱いと判断すると即リリースするシンジの態度に、サトシは「どんなポケモンも育て方次第で強くなるんだっ!」と大ブーイングなわけです。
すると、私がタマゴ孵化でVっぽくない個性のポケモンを次々にリリースする姿を見た子供は、「パパ、シンジみたいなことやめなよ~かわいそうだよ~」とこちらも大ブーイングなわけです。
そんな逆境に挫けた訳ではありませんが、いま育成しようとしている個体は妥協を決断しました。タマゴ孵化もキツい上めざパ××威力65以上という壁の前に気持ちが折れました。。
まあおかげで、次回の対戦申込みが思ったより早まりそうではありますが。
おめでとうございます^^ついに出ましたか!次回の対戦が楽しみですね~。
あとパールで育成しているので、プラチナにそんな人がいるとは知りませんでした。
先日プラチナの教え技覚えさせようと思って子供に借りようとしたところ、まだハクタイまでしか進めていないという驚愕の事実が判明。。
「クリスマスにサンタさんにプレゼントしてもらって今まで何やってたんだ~」「だってだって、どうぶつの森が~」というわけで、プラチナは私が引継ぐことになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/28464241

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは,たまごをいくつ孵しますか?:

« コンクリート住宅の利点. | トップページ | ポケモンゲームとアニメの世界観. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ