最近のトラックバック

« ハーモニーランド. | トップページ | ダークライ&ドーブル. »

ウォシュレット考.

 突然ですが,今日はウォシュレットの話です.

 と言いますのも,旅行して,改めてウォシュレットのありがたみを実感したからです.

 ウォシュレット.TOTOの商品名ですので,温水洗浄機能付暖房便座と言った方が良いのかも知れませんが,温水洗浄機能付暖房便座と言ったところで,えって思いますよね.多分,ウォシュレットの方が,すんなり来ると思います.

 INAXだろうが,松下電工だろうが,東芝だろうが…,皆,ウォシュレットと呼んでしまっているような気がする.本当は間違いなんでしょうが….

 さて,私の記憶するところ,そのウォシュレットの普及率が1番だろうと言われていた地域で生まれ育ってきたわけですから,私のおしりは,ウォシュレットなしでは生きられないのです.それが,突然の仕事の都合で転居することに….

 こんなに,ウォシュレットがない地域があるなんて…知らなかった.と言うか,と言うより,私の住んでいた地域が特別だったのかも知れない.いろいろと生活面は便利になってきていますが,一部の地域,それに首都圏を除いた日本の大半の方がスタンダードなのかも知れない.

 旅行先では,次女は和式便器に慣れていないので,洋式便器を探すのに苦労しました.宿泊先も高層で結婚式場もあるような大型のホテルだったのに,公衆トイレに洋式のブースが1つしかないのにも驚かされた.

 先日TVを見ていた時に,タレントさんが海外ロケから日本に帰ってきたときの感想を話していました.「ウォシュレットがあることに安心する.」と言ったような内容を話していたのですが….この感想,国内旅行でもあり得る出来事なんだと感じました.

 でも,この話.同感する人と,意味がわからない人に分かれるんだろうなぁと思います.

 私もウォシュレットのTVCMが行われた頃は,その必要性が理解できなかったし,おしりを水で洗うなんて…,気持ち悪い,と思っていた.

« ハーモニーランド. | トップページ | ダークライ&ドーブル. »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/28876602

この記事へのトラックバック一覧です: ウォシュレット考.:

« ハーモニーランド. | トップページ | ダークライ&ドーブル. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ