最近のトラックバック

« ポケモンバトル,パーティー編成ストーリー.その4 | トップページ | 主婦は病気できない. »

ポケモンバトル,パーティー編成ストーリー.その5

 マイポケモンパーティーの変遷は,今日で終わりにします.

 さて,苦手ないかくパーティー対策ですが,攻撃力力重視では限界があるので,特攻の高いポケモンも選抜する必要がありそうです.クリアボディーやかいりきバサミで押し切ることも考えられますが,防御の高いポケモン対策にも特攻の高いポケモンが必要です.

 それに,アクアジェットにマッハパンチといかく持ちギャラドスには最悪の相性でした.

 …う~ん.でんこうせっかって電光石火でしょ.どうして電気わざじゃないんだ!

 って,ぼやいていてもしかたがないですね.

 いろいろ,悩んだ結果,選抜したのがサーナイトでした.特攻が高く,特防も高い.私のパーティの補強に良さそうです.

 ところで,サーナイトの育成は,このブログでも少し触れていましたが,もともと,スキルスワップを覚えさせようと思っていました.これは,相手の特性を逆に利用しようと考えたからです.しかし実際にバトルしてみて,まだ,スキルスワップは覚えさせていません.これは,バトルの展開上,スキルスワップに1ターン割く隙が意外とないことと,とくせいトレースが想像以上に機能してくれた点です.

 あく相手になると,文字通り最悪なのですが…,今はサーナイトを気に入っています.

 サーナイトを起用してみると,案外,ピカチュウとの相性の良さにも気付きました.

 ピカチュウ….使ってみたいけど,バトルでは,とても使いづらい.でも,今,ピカチュウ活用法にはまっています.

 昨晩も,相手のダークライ,カイオーガをダーテングで牽制しつつ,後続のパルキア,ディアルガをこちらの後発ピカチュウで沈めることができたのは,実に爽快でした.

 伝説系4体を屠るピカチュウ….カワカッコイイ.

« ポケモンバトル,パーティー編成ストーリー.その4 | トップページ | 主婦は病気できない. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/28723524

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンバトル,パーティー編成ストーリー.その5:

« ポケモンバトル,パーティー編成ストーリー.その4 | トップページ | 主婦は病気できない. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ