最近のトラックバック

« ドーブルのスケッチはパズル気分. | トップページ | お花見なんですが,セキスイハイムと土地. »

ドーブルデビュー戦.

 さて,苦労のかいあって,ドーブルもデビュー戦を迎えました.

 初戦こそディアルガに粉砕されましたが,なかなかの勝率です.まあ,先発パートナーがピカチュウというのにも,無理があったかも.

 ドーブルは既存パーティの強化と言うよりも,ドーブルを活かすパーティを編成するべきポケモンかもしれませんね.理論上,どんなわざでも覚えられるのですから,パーティ補強の名サポート役になるかなと思いましたが,やはり耐久力の低さ,中途半端な素早さ,そして高威力のわざを覚えこませても,その火力の低さ…

 誰しもが一度はドーブル使いであっと言わせようと思いつつも,Wi-Fiバトルでお目見えしない理由がわかったような気がしました.

 まあ,びっくり箱的な存在なのでしょう.能力地の低さから,状態異常を誘うポケモンにしかなりえないし,それが成功しても,後が繋がらないので,レギュラーにはなりえない器用貧乏さんと言えますかね.…結局,わざの選択肢も限られてくるので,びっくり箱にすら,なり得ないのかもしれない.

 それでも,ドーブルマスター,メタモンマスターには憧れてしまうのです.

 &ピカチュウマスターにもね.

 ああ,最近,建築とくに好きな住宅ネタを書いていないので,なんとなく,ブログタイトルにポケモンのことを付け加えてみました.

« ドーブルのスケッチはパズル気分. | トップページ | お花見なんですが,セキスイハイムと土地. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私はアブソルマスターになりたいですねえ^^

こちらの状況は、やっとグランドデザインが終了(あくまでも机上ですがw
で・・・計8体の育て直しが必要・・・@@
とりあえず明日からガンバロー(今からがんばれよっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/28955968

この記事へのトラックバック一覧です: ドーブルデビュー戦.:

» ポケモン [遊戯王デュエルモンスターズ world championship 2008 パスワード]
そして!!外国人とポケモン ドーブルデビュー戦. ポケモン無印関連曲 [続きを読む]

« ドーブルのスケッチはパズル気分. | トップページ | お花見なんですが,セキスイハイムと土地. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ