最近のトラックバック

« ドーブルデビュー戦. | トップページ | コメント返し!…まあ,雑談ですけど. »

お花見なんですが,セキスイハイムと土地.

 昨日の事ですが,娘の入園入学準備に追われ,気が付けばお昼をずいぶんと回っていました.子供たちもお腹がすいたと騒いでいます.

 近くの分譲地にリブサンドの屋台が来ていると言うことなので,そこで買って,すぐそばの河原へお花見がてら出掛けようと思いました.

 そのリブサンド屋さん,セキスイハイムのイベントで呼ばれていた様なのですが,まあ,そこそこ区画数のある分譲地だから,車で行って,買うには問題ないだろうと思っていました.

 そんな感じで気軽に出掛けたのですが,目的地に近付くにつれ渋滞が酷くなります.まあ,県有数のお花見スポットですから,仕方がないと,我慢しつつ,分譲地方面にハンドルを切りました.

 すると,バッチリ営業陣に待ち構えられ,誘われるがままに,来客用駐車場へ.まあ,興味もあったので,見学してからでも良いかと….

 セキスイハイムは工場生産での品質の高さを売りにしており,現地の見学会ではその良さはわかりにくいところもありました.むしろ,ユニット工法としての,間取りの制約の方が目に付きます.しかし,この分譲地は,直ぐ傍が桜並木の河原で立地条件のよさが売りです.

 実際に家を建てる人の中に,建物の良し悪しはわからなくとも,土地のこだわりだけは強い人の方が,大多数だろうから,ぼちぼち売れていくのだろうなぁ.

 ぼんやりとそんなことを思いながら,見学を終えて,いよいよリブサンドへ.

 ドリンクのサービス券くらいいただけるのかな?なんて思っていたら,子供たちの分まで,好きなサンドもドリンクもご馳走してくれました.あとはゆっくりして行こうと思っていたら,食べている最中もずっと営業の方に話掛けられました.

 彼も仕事だし,ご馳走される形になり,文句は言えないのだけど….おいしかったので,もう1つぐらい食べようかと思っていたら,また,ご馳走してくれそうな勢いだったので,遠慮させていただきました.

 確かに,立地条件は良いし,セキスイハイムも悪いメーカーではないのですが,制約の内容が,私向きではなかったかな.

« ドーブルデビュー戦. | トップページ | コメント返し!…まあ,雑談ですけど. »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あはwタイトルがw

セキスイハイムとは全然関係ない話ですが、最近、子供がやたらと「一戸建て欲しい~」と騒ぎます^^;
先日も、もうすぐ誕生日なので何が欲しい?と聞いたところ、DSソフト(ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊)と自分専用のドライヤー、そして・・・

将軍様、そんな無理難題おっしゃられましても・・・今のマンション新築で買ってからまだ3年っす・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/28986765

この記事へのトラックバック一覧です: お花見なんですが,セキスイハイムと土地.:

« ドーブルデビュー戦. | トップページ | コメント返し!…まあ,雑談ですけど. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ