最近のトラックバック

« 傍若無人. | トップページ | ポケモンへのこだわりなど. »

復活リザードン?

 みなさんには,こだわりのポケモンっていますか?

 私は,リザードンです.初めてポケモンをプレイした時の,はじめてのポケモンでもあり,ダブルバトルを楽しむようになってからは,リザードンのねっぷうをいかに活かそうかばかり,考えていました.

 しかし,実戦では,リザードンの苦手な電気系にはすばやさで勝るものも多く,10まんボルトを覚えるポケモンにもすばやいものが多いのです.みず,いわに対しては,パワフルハーブ&ソーラービームで対処していましたが….

 いつの間にか,レギュラーの座を明け渡す日々が続いていました.

 それが,現レギュラー,ルカリオの弱点補強として復活したのです.

 いままでの,素早さ重視のリザードンのままでは,交代時に一発食らうと厳しいため,耐久性を上げて育て直してみました.もうかが発動しやすくなれば,より,リザードンらしくなります.

 今,ブログを書きながら,Wi-Fiでフリー対戦していますが,4勝1敗です.

 わっびっくりした.いきなりメタグロスがだいばくはつするなんて…,おールカリオは耐えるのか.(耐久重視のメタグロスだったのかな?)

 そう言えば,はじめの3匹って,とくせいが使いにくいですよね.能力値も高いし,使えるわざもそこそこ使いやすいのに.ピンチに強くなるってのが,かっこいいのだけれど,バトルでは発動する前に沈むことが多いです.

 うっ,リザードン,ヨロギのみ持たせたのに,バンギラスのストーンエッジは耐えれないのか.う~ん,活躍祈ります.

« 傍若無人. | トップページ | ポケモンへのこだわりなど. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

一応のこだわりとしては、「御三家ポケ」+「一般に強ポケと見られるポケモン」は使用不可という自分の中での縛りはあります(相手にはむしろ使って欲しい・・・なぜだろう)。
ペリッパー好きなのは、同タイプで強ポケと呼ばれてたギャラドス拒否の裏返しかなあ・・・
ただ強ポケの線引きはあいまいで、なぜラプラスがNGなのかは自分でも良く分かりません^^; ケンタロスを強ポケと呼ぶ人間もいないはずですが、やっぱりNGですね。なぜでしょう?良く分かりませんw
あとは、はじめてLv100まで育てたやつかな・・・イルミーゼとかはそれに当たりますね。

最近あまり育成の時間が取れず、現在タマゴ孵化に苦闘中っす。対戦まで今しばらくお待ちを・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/29140185

この記事へのトラックバック一覧です: 復活リザードン?:

« 傍若無人. | トップページ | ポケモンへのこだわりなど. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ