最近のトラックバック

« ドーブル育成&スケッチ. | トップページ | ドーブルのスケッチはパズル気分. »

ドーブルのスケッチ.

 ドーブルの魅力は,スケッチによりあらゆるわざを習得できることにあり!そのため,他のポケモンではできないコンボも1匹で可能!…なんて言われているようですが.

 そう,こころのめ&ぜったいれいど,などが,憧れのコンボなのですが,その能力値の低さから,敵ポケモンに対して2回わざを放つことができるのか?…疑問なわけです.ネット上,育成論の型は多く投稿されていますが,Wi-Fiバトルでほとんど見られないのは,やはり,実戦向きでないためでしょうか?

 まあ,シングル戦なら,なんとかなるのかな? 私はダブル好きなので,何を仕掛けてくるかわからないドーブルは真っ先に的になりますから,…育成で苦労する割には報われないかも….

 さて,その苦労ですが…

 ねこだましを覚えさせようと思ったら,

  ひるんで,スケッチが使えない!

 だいばくはつを覚えさせようと思ったら,

  コピー対象のポケモンが先にひんしになるので,スケッチが成功しない!

 …これは,どういうこと?と思いつつ,まもるでも覚えさせようと思ったら,

  わざマシンが一切使えない!

 そうか,ドーブルはスケッチ以外,使えないのね….

« ドーブル育成&スケッチ. | トップページ | ドーブルのスケッチはパズル気分. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

1.ドーブルにスキルスワップ覚えさせて
2.ダブルでドーブルと湿り気持ちを出して
3.ドーブルが湿り気をスキルスワップして
4.湿り気持ちを大爆発持ちに交代

でどうでしょう?

・・・最近仕事忙しくて育てなおし全然進んでましぇん;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/28923477

この記事へのトラックバック一覧です: ドーブルのスケッチ.:

« ドーブル育成&スケッチ. | トップページ | ドーブルのスケッチはパズル気分. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ