最近のトラックバック

« 家族揃ってポケダン! | トップページ | 携帯電話. »

ダーツ!

 ちょっと最近,ダーツで遊んでいます.と言っても,朝の30分くらいかな.

 と言うのも,以前勤めていた職場で飲み会があったときに,ダーツバーに誘われたのです.何にでも感化されやすい性格の私は,その後,何回か連れてもらってから,はまり,自宅にマイダーツを購入,設置.…までは良かったのだけれども,一人でやってもおもしろくありません.

 それでも,始めのうちは,ちょこちょこ練習していたのだけれども,ソフトダーツとは言え,危ないと言えば危ない.娘が真似したがるために,封印されるはめになったのです.…そして,忘れ去られること1年半.

 長女の友達?と言うか,近所で遊んでくれているようなお姉さんがいるのだけれども,我が家に遊びに来たときに,ダーツに興味を持ったのです.

 娘は,まず的に刺さらないし,あらぬ方向へ飛んでいくので,封印していたのですが…,

 ほー,6年生ともなると,数回練習すれば,刺さるようになるんだ….

 まだ,ゲームにはならないけど,気分転換にはちょうど良いダーツ.私の心も再燃してきました.それで,朝,洗濯機を回している間のポケモンタイムが,ダーツタイムに移行しました.その方が頭もすっきりしていい感じです.

 そう言えば,体を動かすスポーツの習熟には朝が良いそうですが,本当かなぁ.

« 家族揃ってポケダン! | トップページ | 携帯電話. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Wii買ったとき「おどるメイドインワリオ」というシンプルなアクションゲームを色々集めたソフトがオマケで付いていたのですが、この中にダーツのゲームもありました^^
ダーツの矢を投げる感覚でWiiのコントローラを振って画面の的に当てる単純なものですが、子供が面白がって、一時期ハマってましたね^^
野球のピッチャーのフォームでWiiのコントローラ振って、画面のキャッチャー&バッターに球を投げ込むやつとか、おれがどうしても球速120Kmぐらいしか出ないのに、なぜか子供が160Km出したり、他にもそんな感じのゲームが色々と詰まっていて、結構面白かったですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/29332052

この記事へのトラックバック一覧です: ダーツ!:

« 家族揃ってポケダン! | トップページ | 携帯電話. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ