最近のトラックバック

« ドーブルのスケッチ. | トップページ | ドーブルデビュー戦. »

ドーブルのスケッチはパズル気分.

 Takaさんコメントありがとうございました.持つべきものは友ですね~.バトルで培った熱い友情はお互いを強くしますね~.…これで,私のドーブルがだいばくはつ持ちになっちゃいますね.フッフッフッフ….

 いかん!バトル前にネタばれしてしまった.…まあ,私のだいばくはつはTakaさんのリクエストだからいいか.

 さて,昨日のブログの通り,ドーブルにわざを覚えさせるのは,簡単な作業ではないことに気付いた私です.ひょっとして,Wi-Fiバトルに出てくるドーブルは改造ポケモン?なんて,自分の能力の低さを棚に上げて,あらぬ疑いをも持ってしまいましたが…,

 ねこだましが,奇跡的にスケッチできました.

 ひるまされたら,スケッチできないじゃないかって,ドーブル育成をあきらめるか,わざ構成を考え直すか悩みながら,レベル&能力値上げをしていたところ….

 相手のねこだましが当たらなかった!&ひるまずにスケッチできた!という偶然が起こったのです.

 ねこだましの命中率からすれば,本当に偶然というか,奇跡に近い出来事でしたが,相手のわざが失敗するればスケッチできるということがわかりました.…他のわざも失敗するまで何度繰り返せば…と頭が真っ白になりかけましたが,

 だいばくはつは,Takaさんのコメント通り,ドーブルのとくせいをスキルスワップで持って,しめりけに変えておけば,OKなわけですね.そう,確立を待つのではなく,強制的に不発にさせる方法があったのです.

 ということは,まずドーブルがスキルスワップをスケッチしておいて….う~んパズルみたい.手順はややこしいけど,できるとなると面白いですね.

 と言うわけで.

 ねこだまし前に,せいしんりょくをスキルスワップ!

 ダークホール前に,ふみんをスキルスワップ!

 と言う図式も浮かび上がりました.

 それだけの,とくせい&わざを持ったポケモンたちを招集せねば….ひゃ~,ダークライをLv66まで上げなければ.

« ドーブルのスケッチ. | トップページ | ドーブルデビュー戦. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/28940410

この記事へのトラックバック一覧です: ドーブルのスケッチはパズル気分.:

« ドーブルのスケッチ. | トップページ | ドーブルデビュー戦. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ