最近のトラックバック

« コメント返し!…まあ,雑談ですけど. | トップページ | 長女の入学式 »

主婦のゲーム事情.

 最近おもしろそうな発売タイトルがないなぁと思いつつ,ポケモンばかりしています.

 子供の入学に合わせて,子供部屋を移設&大掃除となりましたが,眠っていたPS2なぞでてきました.PS3やXboxも興味あるタイトルもあるのだけど,新しくハードを買い足してまで,遊ぶ気にはなれないでいます.結局,私はNintendo派かな.

 それでも,Wiiも最初のうちは操作が新鮮でおもしろく感じても,ゲームの内容と言うか中身まで,あ~おもしろかったと言えるものもないような気がする.ファミリー向けなのだろうけど,もう少し,大人がじっくりするゲームがあっても良いのではと思いますね.

 そんな私は,今日もPBRなのですが….Wiiのもっとも優れた点は,コントローラーが無線になったことと,小型軽量になったことでしょうか.

 それがなぜ優れているかと言うと…,ポケットに入れて持ち歩けるからです.

 PBRは対戦相手を探している時など,結構待ち時間がありますね.洗濯している時,炊事している時,コントローラーはいつもポケットに.

 そう,繋がったなと思ったら,対戦です!離れていても操作できることが素晴らしい.十字ボタンでも操作できるので,画面にリモコンを向ける必要もありません.家は対面キッチンなので,台所から操作できることが実に嬉しい….

 って,そこまでして,ゲームするなって感じですが….そうでもしないとゲームできないのですよ主婦は.

 ちなみに,PBRをしていない時のポケットにはDSが入っています.ちょっと合間を見てはたまご孵し!次の対戦が楽しみです.…Takaさん待ってますよ.(実験台にもなりますし,仮想敵が必要ならポケモンを指定してくださってもOKですよ.…私の手持ちにいればですけど.)

« コメント返し!…まあ,雑談ですけど. | トップページ | 長女の入学式 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/29020275

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦のゲーム事情.:

» 「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/04/1〜09/04/8 [「ぽけもんうらわざブログ」ポケモンプラチナ裏技?]
お邪魔します!ポケモンブログ集めています!遊びにきてね!^^ [続きを読む]

» 0DD0B10E20F3N8BNF6|3F [ポケモン]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [続きを読む]

« コメント返し!…まあ,雑談ですけど. | トップページ | 長女の入学式 »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ