最近のトラックバック

« 携帯電話の機能とこだわり. | トップページ | 携帯電話話続き. »

カタログではわからない苦労.

 先日買った携帯の話ですが,音楽プレーヤーの機能もあると言うことで,これ一台あれば便利だなぁと期待していたのです.

 それが,実に使いにくい.

 今までPCに溜めた音楽データの中から,好きな曲を移行してと考えていたら…,そう簡単にいかない.

 初めに十分な検討をしなかった私も悪いのですが…,前に使っていた携帯のミニSDカードを差し替えてと思っていたら,新機はマイクロSDカード!

 まずここにつまづき,マイクロSDカードを購入.PCのデータを移しても読み取れない.しかたなく,分厚いマニュアルを読んでみる….著作権保護なんたらで,直接カードにデータをコピーしても読み取れないとのこと.

 そのため,必要な接続ケーブルを購入.付属のCD-ROMから必要なソフトをダウンロードして…と思ったら,音楽管理ソフトは入っていないとのことがわかった.単に,ネットに接続してマニュアル等が見れるようになっており,必要なソフトをダウンロードしろとの指示….

 …行き着いた先は,これまた有料ソフトのダウンロードとのこと.

 総計すると,携帯音楽プレーヤーを買えてしまう状況….

 もともと欲しいプレーヤーがあったけど,携帯を買うからそちらに費用をまわそうと考えていたので,テンション下がりまくりです.

« 携帯電話の機能とこだわり. | トップページ | 携帯電話話続き. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/29395446

この記事へのトラックバック一覧です: カタログではわからない苦労.:

« 携帯電話の機能とこだわり. | トップページ | 携帯電話話続き. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ