最近のトラックバック

« 好きな音楽,曲. | トップページ | ランチタイム,せせらぎぶんこう. »

親切.

 このところ,サングラスを探しているといった話を続けていますが,今日はお店に出向くことにしました.お店に着いたときがお昼を回っていたので,先に食事でもと思い,サンマルクカフェに入りました.

 今日はそのカフェであった出来事を話します.

 ある程度,食事が進んだところで,長女がアイスティの入ったグラスを倒してしまいました.私は次女を膝に抱えて食べさせていたところで,直ぐに動けず….

 すると,隣に座っていたお姉さんが,洗面所にあるペーパータオルを数枚パッと掴んで来て,こぼれた者を拭くのを手伝ってくれました.

 それに,もう少し席を離れていたお姉さんは,すぐに店員さんに声を掛けていただいたようで,店員さんが掃除用具をもって,作業に取り掛かりました.

 私はみなさんの連係プレーをただただ見守るだけで…,

 さらに,こちらの不注意でこぼしてしまった,アイスティも入れ直してくれました.

 みなさんのおかげで,その後も食事を続け,子供たちも,「おいしかった.」と満足のようでした.

 あらためて,みなさんの親切に感謝です.

« 好きな音楽,曲. | トップページ | ランチタイム,せせらぎぶんこう. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/29891571

この記事へのトラックバック一覧です: 親切.:

« 好きな音楽,曲. | トップページ | ランチタイム,せせらぎぶんこう. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ