最近のトラックバック

« カタログではわからない苦労. | トップページ | GW,サファリパーク. »

携帯電話話続き.

 そんなこんなで,新携帯に振り回されている私ですが,ここにきての有料ソフトダウンロードに足踏みしているわけです.機能は劣るだろうが,フリーソフトもあるのではと,ネット検索していました.

 すると,更に新事実が,PCから音楽データを送信できたとしても,そのデータは着うたには設定できないとのこと.同じような苦労をした人というか,間違いをした人もいるのですね.ネットのQ&Aサイトの中にありましたよ….

 いろいろ調べてみると,複雑な手順を踏まえるとできなくはないようですが,私には理解しきれない….

 なんでこんなことにぃ~と調べていると,著作権保護の問題が絡んでいるようです.まあ,簡単にコピーしまくられても,アーティスト側は困るわけで,この現状がわからないでもないのですが….

 ネット上で違法にデータが横行しているようですが,私個人としては,正当な代価は払わなくてはいけないと思っているのですね.ですから,始めのダウンロードは正式な有料サイトでと思っているのです.ホイホイ買い物できちゃうので,危険なサイトではありますが,これも必要なことと思っているのです.ハイ.

 それで,著作権保護はわかるのですが,代価を払って得た音楽データを自分の持ち物で好きに聞くのに,こんなに複雑になってしまうのはどーかと思うのです.

 う~んこの状況.曲を作った人とか,歌っている人とかに正当な代価が発生することには賛成です.またそれで,いい曲作って欲しいわけです.しかし,流通の段階で無意味に設けようとしているようで,なんか嫌だなー.

 iPodもいいかなーなんて思ってもいますが,また記録形式が違うようで,互換性がないなら,困るよね.もっと気楽に音楽を楽しみたい.

« カタログではわからない苦労. | トップページ | GW,サファリパーク. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/29395848

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話話続き.:

« カタログではわからない苦労. | トップページ | GW,サファリパーク. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ