最近のトラックバック

« PBR,5勝5敗. | トップページ | ピカチュウで7勝2敗1分け! »

ポケモン新作への期待.

 ポケモンの新作(と言っても,旧作のリニューアル版.)の発表がありましたが,コロシアム系のWiiの新作はでませんかねぇ.

 私は基本,ポケモンのRPG的要素よりもバトルを楽しみにしていますから,プラチナのバトルシティには,とても期待していたのです.

 エメラルドでその要素がありましたから,プラチナではどうなんだろうと….

 私としては,残念な結果でしたね.理由はシングルではなくてダブルバトルが好きだからです.

 プラチナでもダブルバトルはおまけ的要素,シングルメイン.Wi-Fiにあっては,ダブルの要素すらない.

 現行のPBRですが,これおをしたいがために,Wiiを買ったような私….CGアクションのバリエーションが少ない.アバターが乏しい.Wi-FI対戦時のルール設定が公式戦に対応していない.など,不満要素があったり,ネットで見たゲームの評価も低いようですが….

 今遊べるソフトはこれしかない.と思えるほど,結局これがおもしろい.

 それで,改良,強化された新作を望むわけです.年数的にももうあっても良い頃だと思うのですが….

 望むべくは….

 最近のオンラインゲームのように,個性あるキャラクター(自分の分身)で,参加できて,ポケモンの街を再現したようなところを自由にうろうろできるようであって欲しい.そして,なにより,自由にバトルできる!

 バトルの方法も,街の施設としてのポケモンセンターで,対戦ルールなどをエントリーして,マッチした対戦相手が求められるような,仕組みにして欲しい.

 そんなフリーバトルを中心にして,時には,ポケモンリーグが開かれたり,ジム戦のような道場もあったりして…,団体戦があってもいいなぁ.

 無理かなぁ.

« PBR,5勝5敗. | トップページ | ピカチュウで7勝2敗1分け! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/30081472

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン新作への期待.:

« PBR,5勝5敗. | トップページ | ピカチュウで7勝2敗1分け! »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ