最近のトラックバック

« ポケモンバトル速報. | トップページ | PBR,5勝5敗. »

昨日に続き,PBRにて.

 ポケモンバトルはやりだすと,たまらなく楽しいです.昨日は負け越してしまいました.実験的な戦術を試みているのですけど,上手く機能しなかったみたいで….(言い訳)でも,可能性は捨てがたいものがあるので,メンバーをいじってみます.さて今日はどうでしょうか?

第1試合

 先発 メガヤンマ メタグロス

  う~ん,初戦から苦手な組み合わせです.ほのおタイプに変えて応戦しますが,メガヤンマのエアスラッシュに敗退.

 後続 ラティオス ゴウカザル

  上手く機能しませんね.悲しくも1敗.

第2試合

 先発 ダークライ レックウザ

  まずは,ねこだましでダークライを牽制します.

 後続 ギラティナ ハピナス

  伝説系の揃い踏みは以外に弱いことが多いですが,ワンポイントで他のポケモンを混ぜてくる人は手強いですね.さらに,2敗.

第3試合(ちょっとこの戦術に不安を感じ始めました….)

 先発 ハピナス ダークライ

  第2試合と同じ人ですが….

 後続 レックウザ ギラティナ

  力押しで,負けてしまいました.3敗目.

第4試合(伝説系を使わない人と会わないかなぁ.)

 先発 ゲンガー ボーマンダ

  いかくを食らって,ちょっと不安な展開からですが,こちらの理想的な戦術が決まり,降参に追い込みました!1勝3敗.

第5試合

 先発 フリーザ サンダー

  こちらのアタッカーが集中攻撃をくらいますが…,耐えながら各個撃破していきます.

 後続 ブラッキー ギラティナ

  続いて理想的展開!先発メンバーだけで降参へ.2勝3敗.

第6試合

 先発 グラエナ ジラーチ

  先ほどと同じ人なので,こちらのキーマンから攻撃されます.頃合いを見てこちらも先発をチェンジ!

 後続 ギラティナ フリーザー

  交代が上手くいきました,相性良く応戦です.3勝3敗.

第7試合

 先発 ミュウツー カイリュー

  ミュウツーにふいうちを試みますが,タフです.反撃されます.

 後続 リザード カメックス

  相手のタフさに苦戦しましたが,こちらも良く凌ぎました.4勝3敗.

第8試合

 先発 ゲンガー メタグロス

  だいばくはつを警戒して,まもって様子を見ます….的中!苦手なメタグロスが自滅しました!

 後続 ボーマンダ ゴウカザル

  ボーマンダを見て,こちらもメンバーチェンジ.ところが,それが,裏目に….そのままずるずると….4勝4敗.

第9試合

 先発 ドーブル ラティオス

  ドーブルのダークホールを警戒し,まずはまもって様子をみます.

 後続 メタグロス ギャラドス

  しんぴのベール→いばる→じしん→ギャラドスのいかくと流れるようなコンボ!攻守を同時にこなしてきます.参りました.4勝5敗.

第10試合

 先発 オオスバメ バクフーン

  ふんかを警戒して,ねこだまし!オオスバメはかえんだまで,お決まりのからげんき!

 後続 キノガッサ ブラッキー

  先発は凌いで有利かと思われましたが,こちらの後続が機能せず.と言うかメンバー選択ミスです.4勝6敗.

 う~む.今日も負け越しですね.昨日から試みているのは,ケッキングを主力にしてのパーティですが…,スキルスワップでなまけを消すのは見え見えのようですね.しかも,スキルスワップを使うポケモンが,はっきりいって無駄になってしまう….

 勝率悪すぎ…. 

  

« ポケモンバトル速報. | トップページ | PBR,5勝5敗. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/30038674

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日に続き,PBRにて.:

« ポケモンバトル速報. | トップページ | PBR,5勝5敗. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ