最近のトラックバック

« Wii Sports Resort | トップページ | 7月になってしまった. »

雨が続きます….

 お久しぶりです.雨が続きますね.夏の水不足を考えると今の内に降ってもらわないと困りますが,雨による被害もでているようで….

 そう言えば,晴れのことを良いお天気と言うことがあると思いますが,これに対してこんな話を聞いたことがあります.確か新聞のコラムかなんかだったような気がしますが….

 晴れのことを良いお天気と言うと,「そんなことはない.」と反論されます.良いお天気とは雨の日のことだと.話の展開としては,その反論者は農家の人であり,雨がなければ作物は育たない.晴れのことを良いお天気と言い,雨を嫌い,晴ればかり続けばどうなるかと…と言った趣旨の話だったようです.

 話の趣旨は理解できるのですが,ちょっと作った話のような気もします.確かに晴れ続きの旱魃も怖いけど,雨続きの冷害の方も凶作の原因の1つですよね.それは農家の人が良く知っていることでしょう.

 近頃,新聞を読んでいると,何か結論付けたような記事が多いような気がします.事実報道と言うよりは,何かある結論を前提に都合の良い取材をしたり編集しているようで….

 …乾かない洗濯物をどうしようか?結局,身近な悩みの方が問題なんですけどね.

« Wii Sports Resort | トップページ | 7月になってしまった. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/30354336

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が続きます….:

» 「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/06/28〜09/07/04 [「ぽけもんうらわざブログ」ポケモンプラチナ裏技?]
おじゃましますwポケモンブログあつめています!よかったら遊びに来てくださいね! [続きを読む]

« Wii Sports Resort | トップページ | 7月になってしまった. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ