最近のトラックバック

« かっ書くパワーが…,(バルコニーの広さ.) | トップページ | 庇講. »

トレーナーの力量.

 九州南部の方から梅雨も明けてきたそうですが,急に暑くなってきましたね.幼稚園の娘のお迎え時刻がもっとも暑いような気がします.バスを待っている間が辛い….

 話は変わりますが,PBRの方です.いろいろと試していましたが,結局,公式大会用に組んだパーティーがもっとも勝率が良いようです.対戦相手に伝説系など特別なポケモンさえいなければ,まず,負けません.

 残すところ,勝率が安定しない対戦相手は,

 ラティオスもしくは,クレセリアが先発し,状態異常を回避したり,トリックルームなど,自陣に有利な状況をつくる.パートナーはサンダーが多いかな.でんきタイプなのにじめんわざが当たらない凶悪さ….おまけにねっぷうが使えるところが反則に近い気がする….ファイアーの立場がないよ.

 後続は,メタグロスやカビゴンが多い.耐久もあって,トリックルームが成功していれば,先手も取れる.

 …このパーティーに勝つには,根本的に組み直す必要があるのでしょうか?

 でも,最近,もとのパーティーに戻してみて思いましたが,4体の役割と戦術が決まりながらも,柔軟に変更して対応できるパーティーが強いよう.それには,ポケモンの組み合わせ以上に,対戦相手のわざを読み,的確にこちらのわざを出す要素が大きい.

 それには,バトルでの慣れが必要なようです.

 1,2体ちょこっと入れ替えただけで強くなるわけはないようですね.そこはトレーナーの力量.だからこそポケモンバトルは楽しいのですね.

 あっそれと.上記のパーティーの対策が練れている人がいたら,教えていただきたいです.

« かっ書くパワーが…,(バルコニーの広さ.) | トップページ | 庇講. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/30537961

この記事へのトラックバック一覧です: トレーナーの力量.:

« かっ書くパワーが…,(バルコニーの広さ.) | トップページ | 庇講. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ