最近のトラックバック

« オブリビオン,その後. | トップページ | ポケモン&オブリビオン. »

ポケモン,ゴールド&シルバー発売日!

 いよいよ,ポケモン新作(といってもリメイク版ですが…)の発売日を迎えました.ストーリー的には,おそらく記憶も薄らいでいるでしょうが,プレイすれば思い出すことでしょう.FR&RGの時も,ワクワク感より懐かしさの方が優先することでしょう.

 それでもFR&RGの時は,オレンジ諸島が加わり,それなりに楽しませてはくれました.アドバンスを飛び越えてのDSでの発売ですから,それ以上のものは見せてもらえるのでしょうか?

 新要素としてはポケウォーカーが付いてますね.内容はともかく,万歩計らしいので,運動不足気味の私には刺激になりそうです.

 発売を心待ちにして,予約済みの私ですが,思わぬPS3の参戦で,オブリビオン漬けになっています.

 みゆさん.さらなるコメントありがとうございました.

 何をやっても許される….勇者プレイRPGでは,考えられないですね.

 それでも,初めは人助けクエスト中心にすすめていたのですが….何故か,突然,帝国兵に捕まってしまいました.しかも,会話スキルの向上にはまっていて,会う人会う人に話し掛けていたら,いきなりの逮捕です.

 バグ?なにやら強奪したっぽいのですが,よくわかりませんでした.

 その後,話の流れから,わざと盗みを働くこともあり牢獄へ….これも,初めは人助けだと思っていたのですがねぇ.結局,盗賊ギルドからのご招待も受けることになり….

 初めの,目指していた自分像から,だんだんと離れていっています.

 ちょっと焼け気味に,魔術,戦士ギルドにも入ってしまい,突然,市民から呼び止められて,お願いされたり….クエスト漬けになってしまいました.

 …苦手なクエストもあり,トロールやら魔法戦士やら,とても倒しきれない相手がわらわら出てきます.一撃当てては逃げ撒くって,戦闘は苦手なキャラになってしまった.戦士系の技能を修得すべきだったかなぁ.と,悩みだした今日この頃です.

 オブリビオンをプレイしている皆さんは,どんな成長のさせ方をしているのでしょうか?

« オブリビオン,その後. | トップページ | ポケモン&オブリビオン. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/31341197

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン,ゴールド&シルバー発売日!:

» オブリビオン PS3 [オブリビオン PS3]
オブリビオン PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「オブリビオン PS3」へ! [続きを読む]

« オブリビオン,その後. | トップページ | ポケモン&オブリビオン. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ