最近のトラックバック

« 真・三國無双5エンパイヤーズ. | トップページ | オブリビオン,その後. »

オブリビオンのすすめ.

 突然ですが,PS3購入後,もう1つ興味のあった『オブリビオン』というソフトで遊んでいます.Best版が出ているの安いことも魅力もあり,軽い気持ちで遊び始めましたが,これがおもしろい!

 発売後,年数も経っているし,どうかな?と思いましたが,追加シナリオが発売される意味もわかりますね.しかし,このおもしろさを活かした後続ゲームが一切見当たらないのも不思議なもので…,

 そうやら,このゲーム,はまる人とはまらない人の両極に別れるような気がしました.

 日本版RPGに慣れた人にとっては,不親切極まりない設定で,それに飽きてきた人にはたまらなくおもしろいもと感じるでしょう.

 既に有名なタイトルなので今更私が言う必要も無いのですが….

 フィールド上をうろついていたら,突然,矢が飛んできまして,何?って思っていたら,山賊に襲われていまして,

 これが,ただ,襲われているだけなんです.逃げることもできますし,立ち向かっていくこともできます.しかし,いわゆる日本版RPGのクエストを解くことにはなんら関係ないのです.

 ですから,倒したからと言って,物語進行上のアイテムが手に入るわけでもないわけです.この辺が不親切なんですが….

 私は,岩陰に隠れて,こちらも弓矢で応戦しようとしましたが,山賊の矢は当たってくるのに,こちらの矢はうまく当たらない.(私の操作が下手なのと,マイキャラが弓矢が得意でない設定.)体力を回復しつつ,岩場に釘付け状態が,ゲーム時間で半日以上続きます.この間,朝方から,日が昇って真昼になるという時間の移り変わりによる風景の変化も素敵です.

 このままでは,動けない!と思って,防御系やらの知っている魔法を組み合わせてから突撃してみると,あっさりと勝ててしまい,「何だったの?」って感じです.

 ですが,そんなことが,妙に楽しい,ゲームでした.

« 真・三國無双5エンパイヤーズ. | トップページ | オブリビオン,その後. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんは。みゆと申します。
私もオブリビオン、やってました(o^-^o)
まだまだ途中で、かなり放置中ですが・・・。
あれをやったり、これをやったりと好きな時に好きな事をやれるのが面白いですよねw
私はXBOX版なのですが、今ちょっと修理中なので、戻ってきたら再開しようかな~と思ってます( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/31299134

この記事へのトラックバック一覧です: オブリビオンのすすめ.:

» オブリビオン PS3 [オブリビオン PS3]
オブリビオン PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「オブリビオン PS3」へ! [続きを読む]

» オブリビオン PS3 [オブリビオン PS3]
オブリビオン PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「オブリビオン PS3」へ! [続きを読む]

« 真・三國無双5エンパイヤーズ. | トップページ | オブリビオン,その後. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ