最近のトラックバック

« ポケモン,ゴールド&シルバー発売日! | トップページ | スペースワールド. »

ポケモン&オブリビオン.

 土曜日の事ですが,やっぱりポケモンはすごい人気だなーと,改めて思いました.午後から出掛けたのですが,売り切れていました.

 このところ,新発売!をCMなんかでアピールして,ネットなどでも前評判の良いタイトルでさえ,売り切れを見たことなどなかったのに….嬉しがって開店と同時に買いに行ったPS3も普通に買えるようです.

 今は,ポケウォーカーで遊んでいます.

 これでしかゲットできないポケモンなどあるのだろうか?

 本編の方ですか?

 それは,オブリビオンにはまっている私には,余裕がありません.

 …んー,オブリビオンの先の展開には,「次はどうなるのか?」といった中毒感があります.

 しかし,相変わらず戦闘力の無いキャラで,敵が出ると足止め状態.ジャンプ力があるので,大きな岩を見つけては飛び乗り,遠距離攻撃で,チビチビ相手の体力を削っていく,地味な戦法です.

 ただし,ダンジョン内になると,それもできず厳しい….逃げ撒くって,火炎飛ばしての連続です.

 目下の悩みは,ライオン.足が速くて,逃げにくい上に,恐ろしく攻撃が強い!盾で受けても,回復魔法が追いつきません.&ウィルオウィスプにも悩まされました.

 それに,オブリビオンの今までのゲームには無い要素を見つけて,地味に感動しております.それは,カルト集団の隠れ家の洞窟のようなところに踏み混んだ時の話なのですが….

 魔法の鎧などを身に纏える戦闘要員はバシバシ襲ってくるのですが,それも粗方片付けた後半戦のことです.洞窟内の居住区に忍び込むと,また,わらわらと人が出てきます.先頭の苦手な私は,これはまずいと思って身構えると….

 みな,わらわらと逃げて行きます….

 非戦闘要員は,ちゃんと逃げるのか.

 しかし,袋小路で出会うと,こちらを襲ってきたり,脇をすり抜けて逃げて行ったりと,なかなかのリアルさを感じます.

 そんな,非戦闘員でも良いアイテムを持っていることもあるので,追い詰めて打ち倒して行く….勇者プレイとは言えない行為….

 自分の欲望も素直に反映されてしまうオブリビオンです.

« ポケモン,ゴールド&シルバー発売日! | トップページ | スペースワールド. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/31367762

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン&オブリビオン.:

« ポケモン,ゴールド&シルバー発売日! | トップページ | スペースワールド. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ