最近のトラックバック

« 運動会. | トップページ | これであなたもオブリビオンの世界が好きになる? »

『オブリビオン』3代目キャラ.

 先達はあらま欲しき事なり.

 どうしても,戦闘が苦手な私は,基本,耐久力重視でキャラ育成した方が良いとは思うのですが,派手な攻撃系魔法や,剣術に憧れてしまうわけです.

 先手必勝なんて言葉もありますが,基本,人より魔物の方が強い!をリアルに再現しているオブリビオンの世界では,そうかっこよくはいかないのです.

 勇者真っ向勝負より,隠密,不意打ちを良しとせよ.ってな感じです.

 というわけで,攻略HPをじっくり見ながら,3代目キャラ育成をしたわけですが…,体力の伸びが今までとは段違いになり,戦闘が幾分か楽になりました.

 それから,逃げることも覚えました.1,2代目より戦闘タイプになった私ですが,それでも,逃げる時は逃げる.必要なことなんですね.

 2代目の時は,オブリビオンの門を見付け次第,閉じる!なんて目標を上げつつ3つ目で挫折しましたが….

 3代目では実行しています.

 というか,殆ど魔物とは勝負せず,魔法アイテムをもっていそうなやつだけを狙い撃ちして,あとは最上階まで逃げ捲くり,印石だけを奪い去る!低い塔なら数分で決着が付きます.

 いやー,オブリビオンの門内がスリリングで楽しい空間になりました.

 今は印石収集にはまっている状態です.

« 運動会. | トップページ | これであなたもオブリビオンの世界が好きになる? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/31684290

この記事へのトラックバック一覧です: 『オブリビオン』3代目キャラ.:

« 運動会. | トップページ | これであなたもオブリビオンの世界が好きになる? »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ