最近のトラックバック

« 阪神大震災と経験に対する覚書き.その4. | トップページ | そりゃないよ.バトルフロンティア…. »

でるの?ポケモンの新作.

 今日は久々にポケモンの話.

 新作と言っても,ポケモンレンジャーのことじゃないですよ.正真正銘のポケモンシリーズの新作のことです.

 と言いますのは,昨日何気に本屋さんのゲームコーナーをうろついていますと,新作が今年中に出ると言う内容の手書きのポスターがありまして….

 そんな話,ちっとも聞いたことがないのでどうかなーとは思いますが…,

 スピリッツクリスタル!なんてのが,微妙な感じで出て終わるのが,例年の流れのような気がしますが….流石に,復刻版で改良版まで出ていないので,そろそろ完全新作に期待しても良い時期なのでしょうか?

 ウォーターブルー!なんてのは出なかったしね.

 ところで,WCSは,伝説系解禁になってしまいました.バトルでの伝説系使用反対派の私としましては残念な限りです….伝説系がどうのとか言うのではなく,バトルが力押しになるだけで,単調な戦いばかりになると,せっかくのポケモンのおもしろさが半減…,半減どころじゃなくなるようなきがしてなりません.

 まあ,今回の伝説系解禁,幻系禁止と言う条件は,初心者に優しいと言うか,ハート&ソウルからポケモンを始めた人でも気軽に参加して,かつ,勝てるチャンスと言うか楽しみを味わって,ポケモンファンの拡大を狙ったと言うことでしょうかね.

 ハート&ソウルは,伝説系が多く捕まえやすい仕様になっているようだし….

 まあ,結局は,伝説系を前に,マスターボールを投げ捲くりーの.リセットし捲くりーの,した,ちょー暇な人が,いや,ちょーマメな人,いやいや,ちょーポケモンに愛情を注いだ人が残る単調なトーナメントになるような気がします.

« 阪神大震災と経験に対する覚書き.その4. | トップページ | そりゃないよ.バトルフロンティア…. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/33202699

この記事へのトラックバック一覧です: でるの?ポケモンの新作.:

« 阪神大震災と経験に対する覚書き.その4. | トップページ | そりゃないよ.バトルフロンティア…. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ