最近のトラックバック

« ピザ窯作成,ピザ焼きアーチ部着手. | トップページ | ピザ窯作成,便利グッズ紹介. »

ピザ窯作成,熱射病に注意!

 まずは,昨日の成果の紹介まで.

Cocolog1305121


 ようやく,ピザを焼く台が完成しました.あとはかまぼこ型に耐火レンガを積んでこの部分を覆います.写真中央やや上の辺りの耐火レンガ3個分の穴からこの下の燃焼室で熱せられた空気が昇ってくる仕組みです.
 この穴を効率良く温まるように耐火レンガを半円型にきれいに詰めると良いのですが….燃焼室のアーチで練習済みですが,型を起こさずに強引に組み上げる方法がもう一回り大きなアーチにも通用するかちょっと不安でもあり,楽しみでもあります.

 できるかどうか?ちょっと不安くらいが楽しくて仕方がない,今日この頃ですが…,

 日中は初夏を思わせる暑さが続きます.セメントの乾き具合もレンガを積むには早すぎます.乾き待ちをするどころか,練ったセメントを使い切るのに追われすぎて,ちょっと熱射病気味になってしまいました.

 休憩がてら,昼食は外食したのですが,午後からの作業は中止しました.気持ちとしてはちょっと涼しくなった夕刻から再開しようと思っていましたが….ペース配分が必要な季節になりました.

 

ポチッとよろしく!

« ピザ窯作成,ピザ焼きアーチ部着手. | トップページ | ピザ窯作成,便利グッズ紹介. »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/51616602

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ窯作成,熱射病に注意!:

« ピザ窯作成,ピザ焼きアーチ部着手. | トップページ | ピザ窯作成,便利グッズ紹介. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ