最近のトラックバック

« ピザ窯作成,上段アーチ. | トップページ | ピザ窯作成、上部アーチの全貌公開。 »

イチゴの子株.

 久々にイチゴの話です.

 このところ,毎朝水やりとともにイチゴを収穫します.収穫と言っても,2~5個くらいのペースですが,朝の果物は金なんて言います.ちょっと貯めてから食べようと冷蔵庫で保管していたこともありますが,取れたての方が甘いというか酸っぱさも合わせて濃い味がするような気がします.

 そのイチゴから子株も増えてきました.

Cocolog1305061

 下の子株だけは,親株からのランナーが付いたままです.もう少し根が張ってから切り離そうと思います.

 子株を増やそうとすると,実の収穫が減るそうですが….増やすのは何となく楽しいし,収穫量を増やそうと思うと,子株を増やす方が早いような….悩みどころですね.

ポチッとよろしく!

« ピザ窯作成,上段アーチ. | トップページ | ピザ窯作成、上部アーチの全貌公開。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/51522322

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴの子株.:

« ピザ窯作成,上段アーチ. | トップページ | ピザ窯作成、上部アーチの全貌公開。 »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ