最近のトラックバック

« ピザ窯作成,型枠仕込み. | トップページ | ピザ窯作成.バーベキューコンロ台焼き網設置. »

ピザ窯作成,バーベキューコンロ台焼き網作成.

 楽しみにしていた日曜日は雨模様となりました.

 雨が上がれば,ピザ窯作り再開と時々,耳を澄ましたり,窓の外を見たりして過ごしました.今日は早く風呂に入って,夕食も早くとってそのあとゆっくりと過ごそうと決めた途端に,雨が止みました.…日没までまだ時間があるかなと思った時に,お風呂が沸きましたコールが鳴りました.

Cocolog1306021
 今日の成果は,バーベキュー用の焼き網を作りました.まあ,雨でも降らなければできなかった作業も残っていました.

 実は,人数が多くても対応できるよう大きめのバーベキューコンロ台をと思って作っていましたが,耐火レンガを積み終えた時点で,そのサイズに合う焼き網がないことに気づきました.
 趣味のホームセンター探索ををしていた時にはそれなりの大きさの焼き網があったように思えたのですが….大きいものは長方形ばかりで,正方形の70cm角となるとみつかりませんでした.

 結果として,コンクリート用のメッシュ筋の100㎜角を使って,7マス×7マスにカットしたものに,ステンレスの網を取り付けました.

Cocolog1306022

 ステンレスの網は害獣除けに売っていたものです.それをメッシュ筋にステンレス線で縫い付けるように取り付けました.
 使用して熱に耐えられるようであれば,合格ですね.
 バーベキューの後,焼き網の手入れが手間なので,安価で作り直せる方法だと期待しています.

ポチッとよろしく!

« ピザ窯作成,型枠仕込み. | トップページ | ピザ窯作成.バーベキューコンロ台焼き網設置. »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/51881385

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ窯作成,バーベキューコンロ台焼き網作成.:

« ピザ窯作成,型枠仕込み. | トップページ | ピザ窯作成.バーベキューコンロ台焼き網設置. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ