最近のトラックバック

« ピザ窯作成,バーベキューコンロ台火入れ. | トップページ | ポケモン,Lv1ココドラ. »

ピザ窯作成,ピザ窯火入れ.

 小出しにして済みませんが…,
 火入れ式.ピザ窯の報告です.本来,耐火レンガを積んでみたい衝動に駆られたのは,バーベキューコンロ台ではなく,ピザ窯の方でした.正確に言うと,単にアーチを組んでみたかった…とも言えますが.

Cocolog1306084

 ピザ窯は,バーベキューコンロ台の方で着火した炭を3個ほどおいて,その上に炭を置いていきました.こちらも2段アーチの煙突効果で火柱が上向かって上がり始めました.

 なかなか良い感じ!と思っていたのですが,ピザがサクッと焼けるほど温度が上がりませんでした.これは!と思えるようになったのは,そろそろ会もお開きにしようかと言う頃でした.皆さん満腹で,焼きあがったピザが喜ばれることはありませんでした.

 あっ,世話役だった私は,おいしくいただきましたよ.

 う~ん.やはり薪を燃やすか…,上段で炭を燃やして蓄熱を早めるか….次は後者を試してみようと思います.

Cocolog1306085

 今回,火入れ式の着火に用いたコールマンの赤ライター.ライターと言うかミニバーナーですかね.火を着けるのは強風下でも楽です.実用よりもデザインが好きなので,記念撮影を….

 えっ,肝心の肉やピザの焼け具合はどうだったかって?会が始まると写真を撮る気にならなかったので,準備段階までです.それぐらい,美味しかったってことです.

ポチッとよろしく!

« ピザ窯作成,バーベキューコンロ台火入れ. | トップページ | ポケモン,Lv1ココドラ. »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/51977514

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ窯作成,ピザ窯火入れ.:

« ピザ窯作成,バーベキューコンロ台火入れ. | トップページ | ポケモン,Lv1ココドラ. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ