最近のトラックバック

« ピザ窯作成.バーベキューコンロ台焼き網設置. | トップページ | ピザ窯作成,型枠撤去. »

ピザ窯作成,&庭の事いろいろ.

 今日は,思い切って半日休みを取りました.…半日すら思い切らなくてはならない状態が続いてますが,楽しみにしていた日曜日に雨が続いてはと…,

 それで,半日とは言え,やりたいことをしておこうと時間との闘いです.

Cocolog1306053
 長い間,少しづつ作り上げていたウッドデッキの屋根部分.その最後の1枚となるパネルがようやくはまりました.骨組みはSPF材の2×4や2×6を組んだもの.屋根材はカーポート用の材料を使っています.

Cocolog1306052
 次に,バーベキューコンロ台です.
 焼き網を自作したことはすでに話しましたが,炭置き網を作りました.こちらは,100㎜角のメッシュ筋を50㎜ずらして置いただけのもの.耐火レンガに直に炭を並べるよりは火を起こしやすくなるだろうという発想です.

Cocolog1306051
 最後にイチゴのプランターを段々に並べるため台座を作りました.子株がさらに増えてきたので,プランターをさらに増やそうと思い,立体的に置くことにしました.これで,少しずつ重ねておくので4個並べていたものを5個置けるようになりました.

 それとともに,このところナメクジに悩まされていました.その改善になれば良いかと期待しています.それも,彼らは夜に活動してイチゴをちょこちょこかじって,朝にはプランターの下に隠れています.朝,水やりと熟れたイチゴを採るのですが,その時にプランターを動かしてみると,1匹は必ず見つかります.
 穴あき被害が出始めた初日には10匹ぐらい退治したのですが,その後も完全な駆除はならず…,彼らはどこから来るのだろう?
 地面から離せば少しは変わるでしょうか?

 こんなわけで,イチゴ台を作って,設置するまで,あわただしい半日でした.

ポチッとよろしく!

« ピザ窯作成.バーベキューコンロ台焼き網設置. | トップページ | ピザ窯作成,型枠撤去. »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128508/51924545

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ窯作成,&庭の事いろいろ.:

« ピザ窯作成.バーベキューコンロ台焼き網設置. | トップページ | ピザ窯作成,型枠撤去. »


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ