最近のトラックバック

グルメ・クッキング

ドライブ&ランチ.『瀬里家』

 昨日のことですが,上関にある瀬里家と言う洋食屋さんにランチを食べに行きました.きっかけは,くるとんと言うミニコミュ誌を見たことでした.

 さて,道中は瀬戸内の海をゆっくり眺めながらドライブでもと思っていましたが,生憎の曇り空で,コバルトブルーの爽快感を味わうことができませんでした.おまけに,後部座席の子供たちもだんだんと退屈してきて,「まだ着かないの.」と文句たらたら….

 日曜だから,遊びに行きたいと言うので連れ出しても,まあ,子供受けはしませんね.

 それでも,ランチはお気に召したようでした.

 1500円と子供にはちょっともったいないかなぁと言う内容でしたが,ハンバーグ好き次女と,グラタン好き長女はそれぞれご満悦でした.ジュースやらアイスクリームやら別に食べると更に予算オーバーになりますね.

 それでも,風景は良いし,ゆったりできれば,価値ある時間といったところなんですが,食事中は目が離せないし,食べ終われば,さっさと帰ろうとするしで,やはり,子供連れには,100%楽しめないかなぁ.

 でも,次から次へと客が絶えない盛況振りでした.周囲には然したる観光地もなく,釣り人以外は,このためだけの来訪なのでしょうが,それだけの価値はあるようです.

 …夕食はその分軽く済ませようと思っていたのですが,成り行きで何故か焼肉に.最近,柔らかい肉の味を覚えた子らのために,またまた予算オーバーでした.でも,おいしい食事をいただいた後に皿洗いしないで良い事は,至極幸せです.


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ