最近のトラックバック

パソコン・インターネット

トラックバック.

 ブログを始めて数日が経ちますが,トラックバックについて悩んでいます.

 私は,ブログはコミュニケーションの手段の1つだと考えています.ですので,コメントやトラックバックは自由に書き込んだり,添付していただいて,交流の輪が広がれば良いなと考えています.

 先日,他のブログに興味を持ちまして読ませていただきました.とても好感の持てる内容だったのでコメントさせていただいたのですが,そのブログではコメントは管理者が確認してから公開する仕組みになっていたようです.

 セキュリティ上,それは1つの方法だと思うのですが…,いつまで経っても更新される風もなく,私のコメントも公開される風もありませんでした.まあ,私の書き込んだコメントの内容が,そこの管理者の気に沿わない内容であれば,それまでなんですが….

 何の音沙汰もないないままってのは,ちょっと寂しいですね.

 それとは別に,コメントを直ぐに公開できるようなブログも読ませてもらったのですが,そこの記事とは全く関係のないようなコメントが多く見られました.

 ほとんどが,アダルト系のサイトへのアクセスを促すものでした.

 ブログの趣旨に合ったものであれば,それも有りなのかなって思いますが,それに反する場合,見付け次第,削除した方が良いのでは?と思いました.

 かく言う私のブログも度々,アダルトサイトへの勧誘コメントやトラックバックなどが付加されることもありました.私は見付け次第,削除しているのですが….それまでに,ご覧になった方は不快な思いをされたかも知れませんね.

 申し訳ないです.

住宅かポケモンか….

 このところ,住まい・インテリアのカテゴリーから離れて,ゲーム(私の場合ポケモン)の話をしていておもしろいことに気付きました.

 住宅関係の話をしていると,いろいろと調べごと,つまりは新築計画などがある人が,キーワード検索して訪問してくることが多いです.私のブログで何かヒントを得たかどうかはわかりませんが,それなりに読んではいただいたよう.

 逆にポケモンに興味のある人は,なぜか,トラックバックだけをつけていく.ゲーム好きの人はHPもつくっているということでしょうか.

 どちらにせよ,何らかのコメントを残していただけると,嬉しいのですが….そこまでは,興味を持っていただけない内容ってことですかねぇ.

 まあ,私としては,楽しい対戦相手に巡り会えただけでも成果はあったのですが,もっと多くの人と,コミュニケーションをとって行きたいと言うのは欲張りでしょうか?(コメント&対戦相手引き続き募集します.)


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ